OUR スタイル HCMC

ベトナムに住まわせてもらってます。

禁酒して変わったこと。

アルコールを辞めたきっかけは、ある動画を見たことがきっかけです。



アルコールをとらなくなってから実際に身体にどのような変化が起きたかを箇条書きにしてみると以下です。


・目のクマが消えた。

・体重がほぼベスト体重のままで振れ幅が極端に小さい。

・お金が減らない。

・夫婦喧嘩が極端に減った。

ギャンブル依存症ではなくなった。

・風俗にもいかなくなった。

・しみそばかすが消えた。

・筋肉がつきやすくなったし、また落ちにくくなった。

上記のようにメリットしかありません。

禁酒する前はほぼ毎日ビール、ウイスキーをたしなんでいましたが、現在はお酒を飲みたいと言う気持ちがそもそも出てきません。

また飲酒が習慣になってた時はギャンブルや風俗にちょくちょく行ってましたが現在はそういう事も全くなくなりました。

f:id:mirakiraforever:20210812104339p:plain

さらに特筆すべきは夫婦喧嘩が皆無といっていいほどなくなりました。飲酒時代はしょっちゅう喧嘩をしました。


上のツイートは夫婦喧嘩の一例ですがこの夫婦喧嘩の時も飲酒中で気分が高ぶっていたことが夫婦喧嘩のきっかけだったと思います。

ですが現在は夫婦喧嘩は皆無に等しいです。

上の箇条書きで書いたように、禁酒をしたことで、夫婦喧嘩もなくなりギャンブルもしなくなり風俗にも行かなくなりいいこと尽くしです。

禁酒は自分にとっていいこと尽くしなのでこれからも禁酒生活を続けていくつもりです。