OUR スタイル HCMC

ベトナムに住まわせてもらってます。

勉強の毎日ですが、苦しさはありません。

2021年から2022年の9月までは家族にはもちろん内緒で競馬、FX、オンラインカジノ漬けの1年間でした。

私以外の家族が9月頭から日本へ移住をしたことを契機に上記のギャンブルから足を洗い毎日、法律、ベトナム語、英語の勉強の日々です。

冒頭の期間で作った借金も嵩んできてたので、ちょうどいいタイミングで辞めれたと思っています。

自分の人生を変えれる最後のチャンスだと思ってるので気合が入ってます。

日本語ができない6歳の自分の子供が日本の小学校で頑張ってるのに、父親である自分がベトナムで遊び惚けるのは自分で自分のことが許せません。 

 

なぜ勉強しているかというと、まずは第一に行政書士試験に合格するためです。

2023年の行政書士試験に初挑戦する予定です。なぜ行政書士になりたいかというと、ベトナムという国との繋がりが何かとある私ですが、ベトナム人を日本へもっともっと招き入れて日本に住むベトナム人を増やしていって日本の少子化問題、左記による労働力不足解消のお手伝いができればいいと考えております。そして再来年初めには今年3月に購入した店舗付きの中古住宅に喫茶店行政書士事務所を開業したいと思い計画中です。

行政書士が常駐する喫茶店って需要あると思うんですよねー。

おまけで行政書士資格を持ってるというだけで近所さんからの我が家に対する印象度もUPすること間違いないと思っています。社会的信用度がある資格ですからね。

それだけでも挑戦する価値があると思ってるくらいです。

まぁとは言え、行政書士になりたい一番の理由は前者のベトナム人を日本へ受け入れするための橋渡し役を担いたいからです。

そして、勉強する理由もう一つの理由は、勉強しか人生を変えれないと確信しているからです。いくら人望が厚い人でも陰の努力は必ずしてます。勉強や読書は人生を豊かにする術だと心から感じています。 停滞は退化だと思ってるので日々学習していくことを心から決めました。勉強という言葉を使いましたが別に読書だけでもいいんです。

日々の積み重ねが他者との差になります。薄い1枚の用紙でも100枚、1000枚と重なればそれは大きな違いです。 

とにかく勉強一筋に頑張っていきます。

恥かしくない人生を歩むためにも。