OUR スタイル HCMC

ベトナムに住まわせてもらってます。

日本へ一時帰国 その2

日本 ー1日目ー

16時頃に大阪の実家着。

720日ぶりのお風呂に入りながら、父親が帰宅するのを待ちます。

 

父帰宅。

 

私: さっき着いたわ。

父: お、そうか、 今日ご飯食いに行くか?

私: 寿司を食べに行こう。

 

ということで近所にある 長次郎 という回転寿司に720日ぶりくらいに行きました。

コロナ禍で寿司が回転しておらず、端末上での注文しか受け付けてもらえないことにびっくりしました。客もまばら。 やはり第6波の影響か。でもお寿司は最高に美味しかったです。 お会計は2人で 8800円 。 私が払おうか、父に聞くと、今日はお前の誕生日やろ。わしが払ったる。 と父が払ってくれました。

 

 

日本 ー2日目ー

朝から父と近くのドンキーホーテへ買い物へ!

f:id:mirakiraforever:20220326135751p:plain

 

お決まりの免税で購入しましたが、店員が不慣れなのか、かなり待たされました。

1万円分買って免税分を現金で1000円戻ってきました。

ラーメン1杯分にはなりそうです。

 

買い物後、父と近くの王将へ!

720日ぶりの王将!! 美味し!!

f:id:mirakiraforever:20220326140008j:plain

 

私は徒歩で最寄り駅周辺を散歩しました。

いやー日本はやっぱり最高にいいわ。としみじみ思いました。

 

2日目の夜は出前館で たこ焼きと焼きそばを注文しました。

f:id:mirakiraforever:20220326140253j:plain

 

うまいうまいうまいうまい と頭の中が

この言葉で埋め尽くされました。

夕食後、ドン・キホーテで購入した荷物をスーツケースに詰め込むと既にフル状態!!

 

f:id:mirakiraforever:20220326140428j:plain

 

そのあと、ゆっくりお風呂につかり就寝しました。

3日目に続く。