OUR スタイル HCMC

ベトナムに住まわせてもらってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ベトナム語学習その6

今日はクリスマスイブですね。 私が住むベトナムホーチミン市内もクリスマスモードです。そこら中でワム(洋楽)がかかってます。最近思ってるのが、せっかくベトナムで暮らせてるのだから、この経験を今後の人生で生かしていきたいと強く思ってます。そのため…

ベトナム語学習その5

今朝も1時間ジムで汗を流してきました。 では今日もベトナム語の単語を5つ覚えましょう。 1. xài (実際に)使う、(お金を)使う Không xài được . 使用不可。 Ở Aeon mall tối qua Em xài bao nhiêu tiền vậy? 昨夜イオンモールでいくらお金使ったの?

ベトナム語学習その4

ベトナム語学習その四です。 その前に少し小話をさせていただきます。 私は来年の4月でベトナムへ来てちょうど5年が経ちます。一応本社採用って言うことでお給料の面は不満は無いのですが、ベトナムにいる間は何か社会の役に立てる何かを身につけたいなと強…

ベトナム語学習その三

昨日の更新忘れちゃいました。ずっと憲法の勉強してたら時間がなくなっちゃいました。今私が勉強しているのはベトナム語、行政書士試験、プログラミング言語(Python)でしてサラリーマンしながらこの3つを勉強するのは結構カツカツで頑張らないといけません。…

ベトナム語学習その二

ベトナム語学習二日目です。 淡々と学習していきましょう。 ra ngoài 外に出る Bây giờ ra ngoài có an toàn không ? 今外に出ても安全ですか?

ベトナム語学習のカテゴリーを作りました!

ベトナム語学習のカテゴリーを作りましたので、学習者はぜひ参考にして、実践的な知識になるように工夫してみてください。 vừa phải 適度に Uống rượu vừa phải thì không có hại . お酒は適度に飲めば害にはなりません。 tỉ mỉ 詳しく Thư sau Anh sẽ dạy e…

2019年6月!カンボジア〰モクバイ 〰にバイクで行ってきました!

どうも、Junです。 日曜日の休みを利用して自宅があるホーチミン市からカンボジアとベトナム国境付近にあるモクバイ に日帰りで旅行に行ってきたので皆さんとシェアしたいと思います。

声を大にして伝えたい。ぜひベトナムへ来てみてください。

こんにちは、そして初めましてJunと申します。 初投稿のため、私がベトナムへ来た経緯をざっくりと書きます。 なおこのブログの目的は、ベトナム大好き人間が、読者にベトナムの素晴らしさを少しでも感じ取ってもらい最終的にはベトナム旅行、果てはベトナム…