OUR スタイル HCMC

ベトナムに住まわせてもらってます。

ベトナム株 VSH の売上が前年比9倍。

私が初めてベトナム株に投資をしたのが銘柄VSH(ビンソンソンヒンハイドロパワー)です。

現在もこの銘柄一つのみ保有しており、今後も保有し続けるつもりです。

ベトナム人妻の勧めで購入したこの株ですが、資金を投入してから今月でちょうど1ヵ月が過ぎますが、順調に株価が推移しており今後の株価の更なる上昇に強い期待を寄せています。

私の妻は元シェラトンホテルスタッフとして10年間勤務しておりました。最終の役職はアシスタントマネージャーでした。職場で知り合った知人(富裕層)とグループを結成しベトナム株の情報の交換を盛んにしております。そんな私の妻がVSHの他に進める銘柄としてAGGとPHRがあります。AGGは私の自宅マンションの建設運営会社で、クオリティの高さには私自身大変満足しており、今後の会社としての進展にも大いに期待を寄せています。


ただ一つ不安なことがあります。

中国で発生がほぼ確実な金融ショックです。


中国市場の海外投資家離れが更に進むことと相まって中国内の金融不安が発生してそれが他国に波風が立たないか、特に地理的に近いベトナム市場に悪影響がないか心配してます。

まぁ長期間で捉えるとほぼほぼ間違いなく現在の株価より数倍の値をつけると思いますので、やはり保有し続けようと思います。  もし中国発の金融ショックが起きてベトナムインデックスも大きく下がるようでしたら逆張りでVSH やAGGに資金投入しようかと思います。 どちらに転んでもいいように心の準備はしときます。 常に他のプランの用意を考えておくのが今出来ることだと思うので今のうちに追加投資できる準備をしようと思います。