OUR スタイル HCMC

ベトナムに住まわせてもらってます。

ベトナムから日本へ一時帰国 その1

3月4日から3月16日まで日本へ一時帰国しておりました。

 

その一部始終をつづっていきます。

 

3月2日  下記場所にて日本入国前PCR検査をしました。
お値段は全部込みで72万ドンです。個人的にかなりお安いと思います。おすすめです。

Bệnh viện Đa khoa Quốc tế Vinmec Central Park

f:id:mirakiraforever:20220325120818j:plain

3月3日の日中はお仕事をして夜23時のフライトです。

チェックインカウンターはすいてました。

f:id:mirakiraforever:20220325122015j:plain

今回のフライトはインチョン空港でTransfer するので 勘違いをして大韓航空のチェックインカウンターで順番を待ってしまいました。 順番が来てスタッフさんに”あなたの飛行機はベトナム航空サムニダ!” 

隣のベトナム航空に移りチェックイン!

 

 

f:id:mirakiraforever:20220325122838j:plain

 

f:id:mirakiraforever:20220325122918j:plain

遅延なしでした!素晴らしい!

今回機内受託重量は56KGでした。(ほとんど妻の洋服)

f:id:mirakiraforever:20220325123054j:plain

 

f:id:mirakiraforever:20220325123135j:plain

エビアンは空港で買うとホント高いです。

 

 

インチョン到着。 今回初のインチョン空港でしたが、びっくりするくらい綺麗で広い! 迷子になりそうなくらいでした。

1時間の待機後、大阪行きの飛行機にイン!

2時間くらいの飛行で到着! 720日ぶりの日本です!

おや?到着してシートベルトサインが消えてるのに誰も荷物を取りにいかないぞ?

ー3分経過ー 厚生労働省からのアナウンスが入ります。

”現在、検疫施設が大変混雑しております。 コロナ感染予防のためしばらくお待ちください。”  

5分後にようやく機外へ出れました。

早速、人生初の唾液検査をさせられました。

その結果が出るまで待機です。およそ30分後に電光掲示板に自分の番号が表示されました。陰性だったようです。 次のステップに進みます。

f:id:mirakiraforever:20220325123942j:plain

検疫スタッフから色々質問を浴びせられます。

ワクチン接種は3回終わったのか、14日以内に海外にいたか、など。

 アストラゼネカ3回摂取済みですと、検疫の人に伝えるとなぜかワクチン3回摂取は隔離免除です。おめでとうございます🎉。と言われた私はあ、そうですか。(あれ、3回目のアストラゼネカは自宅待機なんじゃ?僕が見た情報が間違っていて、現在はアストラゼネカもokになったのか?)と少し頭をよぎりましたが、何はともあれ僥倖、受け入れました。

f:id:mirakiraforever:20220326080436j:plain

 

720日ぶりの外の空気を吸います。といってもマスク•オンザフェイス だからイマイチ空気の美味しさが分かりませんでした。

南海電車にイン!

難波駅へ直行しました。

f:id:mirakiraforever:20220326080652j:plain 

 

関西国際空港へ着いてから2時間後には難波駅周辺の焼肉屋で焼肉ランチをいただきました。

 

この後、夕方には大阪府内にある実家へ無事帰ったのでした。

続く。