OUR スタイル HCMC

ベトナムに住まわせてもらってます。

ファイザー製、モデルナ製ワクチンの副作用がない場合

最近、コロナワクチン接種会場で接種に来た人たちに対してワクチンではなく誤って生理食塩水を注入してしまった案件が多数発生しております。

ワクチン(mRNAワクチン)接種の際はワクチン0.45ミリリットルに生理食塩水1.8ミリリットルを加えて希釈し、注射器で採取する必要がありなぜあちこちで同じようなミスをするのかずっと不思議に思っていました。現場の医療スタッフの不手際が原因なのか、または何か思惑があってなのか謎です。


当然生理食塩水のみではコロナウィルスに対して抗体が全くできてない可能性があり、その場合コロナウィルスに対して防御力ゼロ状態です。いわゆる『水ワクチン』ではデルタ株にはもちろん、コロナウィルスには無防備状態です。


 2021/07/16 06:15

ワクチン混ぜず生理食塩水だけ注射か 集団接種の234人抗体検査へ 鹿児島・大崎町 新型コロナ


2021年8月13日
ドイツ北西部で、看護師が新型コロナウイルスのワクチンの代わりに食塩水を住民に投与した疑いが出ている。当局は、8000人以上の住民に対し、ワクチンの再接種を呼びかけている。

2021/8/9 地方版
新型コロナウイルスワクチンの集団接種で、由良町/和歌山県 は8日、最大6人に誤って生理食塩水のみを接種した疑いがあると発表した。

2021年8月9日
沖縄県豊見城市は7日、50歳以上の市民らを対象にした市立中央公民館での集団接種で、午後2~6時の438人中6人に誤って新型コロナウイルスワクチンの入っていない生理食塩水のみを注射した可能性があると、山川仁市長が8日に記者会見し明らかにした。

ワクチン(mRNAワクチン)接種後に副作用が全く出なかった人はもしかしたら生理食塩水を打たれた可能性も疑ってみてもいいかもしれないです。
でも僕思うんですけど、誤って生理食塩水を打たれた人でその後コロナウィルスに感染して重症化してしまったりしたら賠償責任を追及されても病院側はどうするんですかね。また賠償金目当てで訴訟する輩が出てくるじゃないでしょうかね。そういえば僕の父親もファイザー製のワクチン打ちましたが健康被害(副作用)は全くなかったと言ってましたので少し心配になってきました。
またワクチン摂取率が高いイスラエルでも最近になって感染者数の急増が取りざたされてます。

f:id:mirakiraforever:20210816111646j:plain


兎に角、予断を許さない状況が世界的に続いている事は確かだと思います。