OUR スタイル HCMC

ベトナムに住まわせてもらってます。

ベトナム株はまだアップトレンドか?

今週の前半は含み損抱えまくりでしたが、水曜日から含み損がプラスに変わりました。


やはりVSHの存在は大きいです。

下の画像は保有株一覧ですが、全てプラスで木曜日を終えることができました。

しばらくガチホールドします。


f:id:mirakiraforever:20210827184252j:plain

ベトナム市場の私の相場感としては

ワクチン摂取率がまた上がってきそうなのとロックダウン明け(9/15の予定)の経済活動再開による業績回復期待からまたアゲアゲ相場を再開するのでは?と構えています。  しかし、私はHCM在住者ですがロックダウンによる経済的ダメージが社会悪として顕在化し始めてきたと日頃のニュースや妻の話を聞いて思い始めてます。

なのでもしダウントレンドになるようであれば即切りすると思います。

本日、自宅マンション内でコロナ禍による政府の経済的サポートの案内があり話を聞くと1.5tr(約7500円)/1ヶ月でした。 多くの人々がその制度を利用せざるを得ない状況にあると思います。


ーー余談ーー

の前職がホテル業で経済的にモロにコロナの影響を受けましたが自主退職したのが昨年の11月でタイミング的にはお見事でした。規制強化がひどくなる前に辞職したので良かったと思います。ちなみに前職場がシェラトンホテルだったのですが、元同僚からの話では現在のメイン客はホテルを住居としているビジネスマンでホテル自体は営業しているそうです。

規模縮小は仕方ないと思える状況下にあります。

ロックダウンが9月15日にホントに終わるのか。

本日のホーチミン市内の感染者数も多かったですね。


厳しい状況が続きそうです。