OUR スタイル HCMC

ベトナムに住まわせてもらってます。

ハオハオ(Hảo Hảo) に癌を引き起こす物質が‥

m.baomoi.com

上のリンクを見ていただくと分かると思うんですが内容は以下の通りです。

 

アイルランド食品安全局(FSAI)発がん性物質であるエチレンオキシドが含まれているとして以下の商品をベトナムへ送り返したとのことです。

スパイシーで酸っぱいエビ風味のハオハオヌードル(77gタイプ、有効期限は2022年9月24日までエースコックベトナム社製のハオハオヌードル。(※ピンクのみ)

f:id:mirakiraforever:20210827224741j:plain

 

AcecookVietnam製のインスタント製品がリコールされたのはこれが初めてではありません。2020年12月、韓国の通信社Yonhap Newsは、韓国食品医薬品安全処(KFDA)と関係機関が、高レベルのアルコール(ベンゾピレン)のためにAcecookのPeacookインスタントビーフヌードル製品をリコールして処理したと報告しました。ベンゾピレンは標準値を超えています。

世界保健機関(WHO)の国際がん研究機関(IARC)は、ベンゾピレンをグループ1の発がん性物質として分類しています。

 

ちょっと待ってくれ❗️💦

今日の昼飯にハオハオのピンクを食べましたけど?

もう私の体の血肉になりましたけど?どうしてくれるんですか。 

と感情的になりましたが、今回問題となっているのは賞味期限が2022年9月24日までの物だからこの情報を信じれば私が食べたものはセーフということになります。 

f:id:mirakiraforever:20210827224638j:plain


やめてくれよ。ただでさえコロナ禍でメンタルが不安定なのに、ここにきて即席麺にこんな問題が起こるなんて考えもしなかったです。

それも数時間前においしくいただいたものに対してですからねー。

まだ2,3個ほど在庫が残っているのでそれは食べずに未開封のまま処分しようと思います。。