OUR スタイル HCMC

ベトナムに住まわせてもらってます。

菅直人首相が退陣を正式表明。

www.nikkei.com

 菅さんへ

コロナ禍で大変な日本の舵取りお疲れ様でした。

2020年9月から現職ということなので1年間の内閣総理大臣でした。

日本のコロナによる死亡者が他の先進国のそれと比べると俄然低水準なのも菅さんの政治的手腕が要因のひとつだった事だと思っています。

 

無事に東京オリンピックも終わらせたことも菅さんの政治的判断の賜物です。

現状、まだ医療崩壊も顕在化してないし、コロナ禍による経済的困窮者への支援も菅内閣だからこそだったと思います。 マスコミには揚げ足をとるような報道をしないで菅内閣の良い点を取り上げて報道していって欲しかったです。

次の総理大臣は誰になるのかでコロナ禍の収束速度が変わってくると思うと今回の総裁選は見ものです。

www.yomiuri.co.jp

個人的には断然石破さん推しですが、やはり岸田さんが当選するんだろうなと思います。

 

いずれにしても次の首相もまぁ大変な激務になることは必至でしょう。


www.youtube.com