OUR スタイル HCMC

ベトナムに住まわせてもらってます。

HCMC の感染状況が中々減っていかない。

今朝もHCMC内の感染者がたんまりでました。



中々減らないことでまだピークは来てないんじゃないかと思わされます。

ベトナム人特有の生活スタイルが感染者数減少にマイナス因子として働いてることは事実だと思います。

昨日近所の人から聞いた話ですが、ちなみにその人は警察官ですが、HCMC内の火葬場が逼迫状態でパトカーが交通誘導したり交通整理しないといけないくらい火葬場周辺が車で大混雑しているとのことです。

f:id:mirakiraforever:20210806092608j:plain

 イオンモール・タンフー近くの火葬待ちの渋滞

医療機関もかなり厳しいところまで来てます。


f:id:mirakiraforever:20210806092949j:plain

  f:id:mirakiraforever:20210806093157p:plain

f:id:mirakiraforever:20210806093221j:plain


途上国のパンデミックの渦中にいる我々日本人は明日は我が身として万が一ベトナムでコロナ感染してしまった場合、ローカルの隔離施設及び病院に放り投げられるわけで、そこでの生活は恐らく多くの人がこれまでの人生で最も劣悪な環境下での生活となるでしょう。そうならないためには、まずは外に出ない事が一丁目一番地の大前提となります。

ワクチン摂取が完了するまでの辛抱です。

待ちましょう。