OUR スタイル HCMC

ベトナムに住まわせてもらってます。

ベトナム語学習その三

昨日の更新忘れちゃいました。ずっと憲法の勉強してたら時間がなくなっちゃいました。今私が勉強しているのはベトナム語行政書士試験、プログラミング言語(Python)でしてサラリーマンしながらこの3つを勉強するのは結構カツカツで頑張らないといけません。あと双子の面倒もあるので時間がないです。でもがんばってベトナム語の更新だけは絶対にしていきます。

 

1. Phụ thuộc (=Tuỳ thuộc)

  〜に依る、(英語でいうdepend on〜)

  Việc trả tiền phụ thuộc việc giao hàng .

  お支払いは配送事情により異なります。

 

 

2. Giải đoạn

  ステージ、場面

  Giải đoạn cuối của chiến dịch bầu cử .

  選挙運動の最終ステージ。

  bầu cử は 選挙  chiến dịch はキャンペーン

 

3. Nhộn nhịp

  活気のある、騒々しい

  Phố này nhộn nhịp quá .

  この道は騒々しいなぁ。

 

4. Giờ giấc

  タイムスケジュール

  Tôi làm việc cho công ty này giờ giấc cố định.

  私はこの会社で定められた時間で仕事をしています。

 

5. Kỹ lưỡng

  注意深く

  Bạn lái xe kỹ lưỡng giùm nhé !

  注意深く運転してくださいね。

 

ベトナム語学習その三を閲覧いただきありがとうございました。ではまた