OUR スタイル HCMC

ベトナムに住まわせてもらってます。

隠れコロナの多さは想像以上だと思う。

もし、自分がコロナウィルスに感染後発症してしまったとして、わざわざPCR検査を受けに病院まで行くか?と自問自答すれば、こう考えるかもしれない。『結果が陽性反応が出ると分かりきってるのであれば、わざわざ危険を冒してまで検査に行きたくない。もっと言えば現在医療機関の受け入れが逼迫してるから結局は自宅療養になる可能性大なら、発症後でも自己判断で自宅で安静にしとく』

陽性者の野放し状態はのちの感染拡大に繋がる可能性もあり、間違いなく陽性疑いの人は皆速やかにPCR検査を受けに行くべきですが、既に発症してしまっていたら話は変わってくるのでは?と思っています。 

下の動画は何かゴキブリ退治をしてるようで見てて切なくなります。

ベトナムにて陽性反応が出た人が隔離施設送りを拒否してる様子です。


www.youtube.com