OUR スタイル HCMC

ベトナムに住まわせてもらってます。

ワクチン接種完了の認識がうまくいかない。。

そろそろ頃合いかと思い本日以下のAPPをインストールしてグリーンカードを取得しようと思いましたが全然うまくいきませんでした。

f:id:mirakiraforever:20210912233245j:plain


インストール後、アプリ内の必要箇所に入力しても画面がイエローのままで、全然グリーンカードになりませんでした。

f:id:mirakiraforever:20210912233724j:plain

私は9月3日に2回目のワクチン接種を済ましているのですが、1週間以上たってもデータが反映されていない状態でした。

本来なら以下の画面の色のように表示されるはずです。

f:id:mirakiraforever:20210912234017j:plain


私の知り合いで私みたくまだデータが反映されてなかった人でデーター入力の仕方を変えたらうまく表示されたようです。以下コピペ。

データ通り打ち込まないと出ないのでご注意。
名字と名前の間にハイフン、接種時データにもハイフンが入っており入れないと未接種と出ました。

他の方法としてアプリから2回接種済という修正依頼のメッセージを入力してイエローからグリーンに直ることもあります。


妻曰くまだシステム的に未完状態か、もしくは不備があるからこうなってしまうそうです。


別に焦っているわけではないので気長に緑に反映されるまで待っときます。。


ホーチミン市のロックダウンは今月末まで延長とのことです。

一部地域は16日から規制解除の動きがあるようですがその他の大部分は9末までの辛抱となります。。


[9月16日追記]

やった!今朝なんとなくアプリを立ち上げたら緑色になってた!

f:id:mirakiraforever:20210916092638j:plain


実はワクチン接種した時に貰った控えの用紙を紛失してしまいどうすることも出来なかったのですが、アプリ内が緑色になってれば何の問題もないんです。

よし!