OUR スタイル HCMC

ベトナムに住まわせてもらってます。

懺悔。数ヶ月ぶりに競馬に手を出してしまいました。

心に隙間ができてしまい出来心で競馬をやってしまいました。

ロックダウン中は絶対やらないと決めていたのにやってしまいました。

競馬をやって勝ってれば幾分心の落ち着きを取り戻せるのですが本日一日のみで30,000円負けてしまいました。

競馬をやってしまった原因はわかっています。

金曜日にこれもまた久しぶりにFXを軽い気持ちでやったら半日で二万円ほど負けていました。

その負けた20,000円を取り戻そうと思い本日競馬に手を出してしまいました。

完全に悪循環となってしまいました。

結果金曜日と土曜日だけで50,000円ほど負けてしまっています。

ほんと何気ない気持ちでやってしまった結果がマイナス50,000円ですから自己嫌悪にも陥ってしまいます。

 

mirakiraforever.hatenablog.com

 

以前にギャンブルは絶対にダメ。と言うブログを書いたのにもかかわらずやってしまいました。

本当馬鹿な自分です。

50,000円あれば何ができることやら。あっさり負けてしまうと余計にあの50,000円はなんだったんだと言う感じです。

今回で改めてはっきりと認識しました。やっぱりギャンブルはだめだ。人生を台無しにするパワーがある。 子供と、家族と一緒に楽しく生活したかったらギャンブルからはほんとに足を洗わないと取り返しのつかないことになってしまう。

 

でもまぁ金額が50,000円位で済んでよかったです。もう絶対にギャンブルはしない。

 

今回競馬をやってしまった原因はFXで負けた事も一因としてあるのでやはりFXも禁止にすべきです。

FXで負けたら他のギャンブルで負けを取り戻そうとする思考が生まれるのでやはりFXや株から距離をおくべきだと考えます。この負けを取り戻そうとする思考こそがドツボにはまることになるので元栓を閉めなければいずれまた今回のよいな悪循環に陥ってしまう可能性が大いにあるので根源的に問題解決をしていこうと思います。

ギャンブルをやめたい。ではなくギャンブルをやめて何がしたいのかと考えるようにします。

ギャンブルをやめてお金を貯めて家族と旅行に行くとかギャンブルを止め車を買うとかそういうふうに考えていった方がより現実的にギャンブルから足を洗うことができると思います。  

ギャンブルをやめたいと常に思っているとつい魔がさしたときにやってしまうと思います。人間の意思は弱いですから。

そうならないためにもギャンブルを辞めたいのは〇〇の目的のため!というような心持ちが正しいギャンブル習慣から足を洗う考え方だと思います。あくまで目的思考で考えるようにしていこうと思います!