OUR スタイル HCMC

ベトナムに住まわせてもらってます。

2/8は男子サッカー日本vsスペイン戦があります。

本日の楽しみは何といっても

東京オリンピック 男子サッカー 準決勝 日本vsスペイン戦 です。ベトナム時間18時ジャストキックオフ。


ということで朝早く買い出しに行ってきました。

f:id:mirakiraforever:20210803100210j:plain


4万ドンでした。 マレーシアとベトナム合同会社らしく、味もしつこくなく美味しいです。これをおやつに食べながらオリンピックを観戦するのが何ともいえない至福感があります。


そういえば、昨日自宅マンションの同フロアの近所さんがコロナ感染してることが発覚して、昨夜は一体どうなってしまうんや。マンション封鎖か?と戦々恐々としてましたが、今朝になっても特に変わった変化はなくいつも通りの生活をすることができてます。

何が怖いかっていうと先週にその家族とウチの家族が何度も会話してるんですよね。勿論マスク着用しながらの会話だったのですが、家の玄関で立ち話で家の中に入った状態なので空気感染の可能性が高い状況下でした。

もしかしたらもしかするかもしれませんがとりあえず流れに身を任せるしかないです。

ベトナムの場合は否が応でも当局に従わないと罰則させられますからね。 こんなことでクヨクヨしてられません。僕のモットーは常に陽気でいることです。人間、常に上機嫌でいないとツキにも見放される。運も実力のうち。 常な陽気で生きていこう。