OUR スタイル HCMC

ベトナムに住まわせてもらってます。

新型コロナウィルス in Viet Nam

こんにちは、Junです。


新型コロナウィルスには参っちゃいますね。

このままいくと東京オリンピックは開催できないでしょうね。いやほんと中国は色々とやってくれましたよ。

2月23日現在でベトナムでの新型コロナの感染者数は16人となっており、ベトナムの学校全てが3月いっぱいまでお休みとなっております。政府の方針で一斉にそうなったようです。政府の規制の取り組み方は日本とベトナムと比べるとベトナム政府に軍配が上がりそうです。


ウチの家族は、私、嫁は通常通り仕事に行き、義母はベビーシッターのバイトを減らして日中は子供の面倒を見てくれています。

一刻も早くこのウィルス蔓延が収束して、人々が安心して各地を行き来できる世の中になって欲しいものです。